Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

【ダーツにおける対人戦の重要性】

スポンサーリンク

 

ダーツをどこで投げるか

誰と投げるか

 

シチュエーションは様々で、それぞれスタイルがあると思います

 

ダーツバーでスタッフの方や常連さんとお酒を飲みながらワイワイやるのもよし

満喫でこもってみっちり練習するもよき

 

それぞれメリットデメリットがあると思います

 

まずダーツバー

ダーツバーのメリットは、誰かと投げれるということ

1人で黙々と投げているよりも誰かと対戦した方が楽しいですよね

 

デメリットは金銭面

フードやドリンクなど頼む場合もありますし、ガッツリ練習したいという方には不向きかもしれません

 

満喫などのメリットはとにかく安い

投げ放題を行なっているところがほとんどでガッツリ練習もできます

ダーツバーと違って静かなので集中もできますね

 

どちらで投げてもいいのですが、強くなる為には対人戦は絶対やるべきだと思います

 

練習で1人で投げてる時はめっちゃ入るのに人とやると全然入らない!

なんてことよくありますよね

 

大会等じゃなくても少なからず緊張しているんだと思います

ダーツは完全にメンタルスポーツ

誰かと投げて対人戦に慣れる必要があると思います

 

オンラインマッチでガンガン打ってレーティングを上げてイキるけど、たまに人とやると全く入らなくなり勝てない

 

僕はまさにこれでしたw

 

 

対人戦の重要性に気付いてからは、満喫でも知らない人に一戦どうですか?とかいってやってもらったりとか、とにかく人と投げることにしました

もちろん1人でみっちり練習することも大事です

今では対人戦もほとんど緊張しなくなりました

 

それでもやはりリーグや大会ではめちゃくちゃ緊張しますハウストーナメントとかでもガクブルしますw

 

やっぱこれも慣れです

強いと上手いは違くて、強くなりたいならばんばん大会とか出るべきですよね

 

皆さんもぜひ誰かと一緒に投げてみてください!

なによりもダーツは人と投げるのは楽しい!!

 

ではでは〜(´∀`)