Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

【鈴木未来モデルJADEITE】レビュー

スポンサーリンク

今日はマイダーツについて語らせてください

 

私が現在使用しているバレルは、

TARGETから発売されている

鈴木未来プロモデル JADEITE

f:id:r20f14:20190416023628j:image

 

 

JAPANツアーで圧倒的な強さを誇り、現状日本女子トッププレイヤーと言われている鈴木未来プロは最近では日本のみならず世界レベルで活躍しています

つい先日行われた

ハードダーツの世界大会【BDO ワールド プロフェッショナル ダーツチャンピオンシップ】

ではアジア人初となるワールドチャンピオンとなりました

 

これはとてつもない快挙で、イメージとしてはサッカーで日本がワールドカップで優勝するレベル

みたいな感じです

 

まだまだメディアへの露出が少ないダーツ界ですが、テレビでニュースにもなってましたね!

ダーツ界発展に大きく貢献しています!

 

そんなトッププロである鈴木未来プロ使用モデルはネームバリューも抜群ですが、

スペック的にも幅広い人にフィットするであろう非常に投げやすいバレルになっていると思います

 

スペックを紹介すると、

 

【長さ】 48.0mm

【最大経】6.8mm

【重量】 20.0g

【形状】トルピード

 

です

 

僕が使用してみた個人的な感想ですが、

まず1番良いと思ったポイントがグリップ部分の刻み

 

f:id:r20f14:20190130020730j:image

(使い込みで緑のコーディングが若干剥げてしまっています。すみません、、)

ギア形状の程よくボコボコとした形状がグリップ時にグリップを決めやすく、かといってかかり過ぎず絶妙にフィットし、すっぽ抜け防止 リリースをサポートしてくれます

 

長さ重さも自分にはめちゃくちゃフィットしました

4フィンガーの僕にとっては48mmという若干長めなのもグッド

重さも20gと重めとなっているため軽いスローで楽に飛ばす事ができます

 

形状はトルピードとなっておりますが、イメージとしてはストレートに近い

バレル前方に若干のテーパードがかかっているためストレートバレルが苦手な方にもおすすめ

f:id:r20f14:20190130020756j:image

 

実際私はストレートバレルを上手く飛ばすことができず、抵抗があり、ダーツを初めて以来5年間トルピードを使い続けていました

 

が、この JADEITEを試投してみて世界が変わりました笑

とにかく投げていて気持ちがいい

発売してすぐ購入しました

 

デザイン性もよく、翡翠をイメージしたカラーリングがめちゃくちゃかっこいいです

ダーツは見た目も大事!!

 

 

よかったらぜひ一度お試しください!!