Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

自分のフォーム動画を撮る事はめちゃくちゃ重要

スポンサーリンク


なかなか上達しなかったり、調子が悪い時にフォームで悩む方も多いと思います

 

自分のフォームを知り、改善、作り上げていくためにも動画を撮って確認するのをおすすめします!

 

自分が思い描いて投げているフォームでも実際見てみると全く違ったりします

 

僕が初めて他人に動画を撮ってもらい見てみたところ想像していたフォームと全く違いました

しかもめちゃくちゃダサく、驚愕しショックを受けました笑

 

それ以来、定期的に動画を撮るようにし、フォームの確認をしています

 

特に、調子が著しく悪い時、調子がいい時に撮るようにし、フォームのどこがダメなのか、どこが良いのかを明確にするようにしています

 

動画を見てもどこがダメなのかわからない場合は、調子がいい時のフォームをベースにすればほぼ間違いがないはずです

 

自分のフォームの良いところ悪いところを知っておく事はとても重要です

 

動画で確認する作業は効率よくレベルアップするためにも非常に有効だと思います

 

 

撮り方ですがおすすめは

・正面からのアングル

・真横からのアングル

・斜め後ろからのアングル

を撮る事

 

自分のリリースポイントや肘の動き方などがわかるので改善すべきポイントが見つけやすいかと思います

 

正面からのアングルは人に撮ってもらうのは危険なのと、撮ってもらえる人がいないよ、、

なんて方は、ボードのブル下ぐらいにチップを指し、スマホなんかを立てかけるようにすればブル目線からのアングルもバッチリ撮れます

ダーツをスマホに当てないようにだけ注意してください笑

 

ブルに対して自分がどのようなスタンスを取っているか、腕や手首の向きなどを知る事により基準を作る事ができます

 

 

効率の良い上達の為にもぜひ試してみてください!