Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

ゼロストレス!コンドルフライト!

スポンサーリンク

ダーツはセッティングによって飛び方が全然違ってきます

 

 

フライトの形、シャフトの長さ、シャフトの重さなど組み合わせると何通りものセッティングがあります 

 

自分好みのカスタマイズを探し、楽しむというのもダーツの醍醐味の1つですよね

 

ただそのパーツはどれも消耗品

フライトがボロボロになってしまったり、シャフトが折れてしまったりと永久に使えるものではありません

買い換えていくとなかなかのコストがかかります

 

そして、投げ場でよく見かける光景が、

 

・投げる度にシャフトからフライトがとれてしまいその都度、取り付ける作業にイライラしている方

 

・投げた時にボードに弾かれてシャフトが折れてしまい絶望している方

 

などなど

このようにストレスを感じている方は多いのではないでしょうか

 

 

ダーツはただでさえ繊細な競技ですし、イライラしてプレーにも影響を及ぼすといっても過言ではありません

 

 

そんなイライラからおさらばしたい方々におすすめしたいのが

 

【ゼロストレス】を題打っている

コンドルフライト!!

 

 

ソフトダーツで代表的なFITシリーズやLシリーズはフライトとシャフトは別パーツですが、このコンドルフライトはフライトとシャフトが一体型になっているもの

 

これ何がいいかというとシャフトからフライトが外れるということが100%無いということ

何故なら一体型だから!

 

フライト部分も柔軟性のある仕様になっているためシャフトが折れるなんてこともありません

 

 

これは画期的ですよね

 

フライト部分も耐久性はかなり高く、持ちが他社フライトに比べて格段にいいですね

 

値段も

900円〜1300円

ほどなので、フライトとシャフト別々で買うことを考えたらコスパもいいです

 

FITフライトやLフライトに比べると柄や形など種類は少し少ないですが、その使いやすさから試してみる価値は充分にあると思います!

 

初期はほぼ無地のものしか無かったですが、最近では柄も増えてきて、トリニダードの代表的なプレイヤーである山田勇樹選手のモデルなど、プロプレイヤーのモデルも多数出ています!!

 

有名なダーツショップである

Darts Shop T i T Oはトリニダード、コンドルの直営店の為、品揃えが豊富かと思います!!

 

 

 

自分のセッティングをコンドルフライトに付け替えての試投もできる店舗もあるかと思うのでぜひ一度試してみて下さい!!