Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

【グリップで悩んでる人】スタンスを見直すだけで解決するかも

スポンサーリンク

 

f:id:r20f14:20190619085624p:image

 

グリップ。

指の本数、力加減、深さなど人それぞれに自分のグリップというものがあります

その分悩んでしまう事も多いものです

 

・なんかしっくりこない

・ダーツを握っている感覚が気持ち悪い

・すっぽ抜ける

・引っかかる

・安定しない

 

様々な理由でグリップで悩んでる人は多いかと思います

 

 

ダーツを持つ指の本数を変えてみたり、グリップする強さ、深さを変えてみたり、試行錯誤するけど上手くいかない、、

 

そんな人はグリップだけでなく、実は

『スタンス』

も一度見直してみるといいかもしれないです

 

 

 

グリップで悩むと当たり前ですけどどうしても手を気にしがちですが、立つ位置や足の向きなんかもめちゃくちゃ影響するんです

 

スタンスによって手首の向きが窮屈になってしまっていたり、グリップする力加減や深さが自然と変わってしまいます

 

グリップで悩んでいる人は、今までとっていたスタンスが崩れているだけのパターンも結構多いと思います

不思議と良いスタンスがとれていると自然とグリップもガチっと決まる事が多いんですよね

何も考えずに自然と持てている感覚

 

 

不調だとどうしてもグリップに目が行きがちですが、グリップを変える前にもう一度今まで自分がどういうスタンスをとっていたかも確信してみましょう

 

こういった時に自分のフォーム動画があると便利です

調子が良い時のフォーム、悪い時のフォームを積極的に撮って置くことをおすすめします!