Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

練習方法をご紹介!!

スポンサーリンク

 

今日は僕が、実際にいつも行っている練習方法をご紹介したいと思います!

 

ダーツは本当に人それぞれなので、

あくまでも参考程度に!

 

 

1人で投げる時は基本カウントアップとクリケットをひたすらやってます

 

カウントアップはある一定の目標点数を決めてひたすらブルだけを狙って投げます

これでブルに入れる感覚を身体に覚えさせます

よくブル感なんて言葉を聞きますが、僕もブルに投げる時は狙うという意識をあまりしないようにしていて、感覚で投げてます

 

理想はクリケットでもこれができればいいのですが、どうしても狙うという意識が強くなってしまい、力んだりしてしまいます

 

ダーツの基本はやっぱりブルになると思うので、カウントアップは大事な練習方法になります

 

その日の目標点数を達成してからクリケットに移ります

 

僕流の1人クリケットのやり方は、20から順に5マーク以上するまで次の数字にはいかないようにしています

 

これをラウンド内でブルまで行くという練習をしています

 

ただやみくもに投げるよりもより対人戦を意識して投げれます

 

最初は3マークとかからでもいいと思います

3本きっちりシングルに確実に入れるのは大事です

徐々に4マーク、5マークと増やしていくといいと思います

 

飽きてきたり、より実践形式で練習したいのであればやっぱりオンライン対戦もいいでしょう

 

僕はこの練習方法を始めてからレーティングは上がっていきました

 

練習したー!感がすごいあってオススメですよ笑

 

ただ投げすぎ注意です!!

疲れた身体で投げているとせっかく固まっているフォームが崩れてしまいます!

 

3時間ぐらいがベストですかね!

 

皆さんもよかったらぜひ(・∀・)