Beer Darts

ダーツ歴8年 PERFECTプロ資格所持 ダーツ馬鹿フリーターのダーツ日記です(・∀・)

レーティングを気にしてしまう方へ

スポンサーリンク

 

ダーツをやっていればレーティングが下がる事なんてざらにあります

 

よく、

「レーティングなんて気にするな」

なんてみんないいますけど、

 

無理ですよねw

 

どうしても気になります

それにレーティングが高いに越したことはない

 

でも確かにレーティングだけが全てではなくて、Bフラの人がAAフラの人に勝つなんて事もよくあります

 

僕も現在ライブレーティングで12ありますが、Bフラの人に負けちゃうなんて事もありますw

 

レーティングを過剰なほど気にしちゃう方は

ここに楽しさを見出してほしいと思います

 

勝負にこだわるってことですかね

 

いくらレーティングが高くても勝てなきゃ意味がありません

 

もちろんエンジョイダーツで勝負にこだわらず、ただ楽しくプレーしたいという方は別ですが

 

 

格上を倒す快感、ジャイアントキリングってめちゃくちゃかっこよくないですか?笑

 

なのでとにかく上手い人とやってもらうのがおススメです

 

僕も自分より上手い人と対戦できる機会があれば積極的に挑戦します

 

格上とやる方がやっぱり燃えますね

いつも以上の力を発揮できたりします

レーティングが下の人とやる時も一切手は抜かず絶対に負けないと自分にプレッシャーをかけてます

 

あとは、上手い人はグダる事も少ないのでスタッツを早く切ってくれて、レーティングも上がりやすいかもしれませんw

 

僕はスタッツがあまり良くなくても、とりあえず勝ったから良しと思うようにしています

 

そーやって、レーティングにとらわれすぎず、勝負だけにこだわってダーツをしていると、自然とレーティングも上がって行くかもしれません

 

あとは、プレー中にアプリとかでレーティングチェックしないこと!

1ゲーム終わるごとに見ていてはどんどん気になってしまいます

 

 

レーティングを上げるのもダーツの楽しみの一つではありますが、勝負にこだわるってことも醍醐味ではないでしょうか

 

勝負にこだわりつつ、楽しく投げる事も忘れずにってプレースタイルが僕の目指すダーツですね

 

これが難しいんですけどねww

これは上手いからできることです

 

なので、僕も練習頑張ります!!

 

ではでは(´∀`*)